LIFE LOG(浦和の民のblog)

うらわの民の金融blog

徒然なるままに約1000文字…金融兵士→コンサル戦士による金融系戯言録

生存報告~仕事と転職~

こんにちは。

 

うらわの民です。

 

長らくご無沙汰してしまいましたが、最近もろもろ展開がありまして、生存報告も兼ねて、少し書きたいと思います。

 

 

1. 多忙を極めた4ヶ月

 

前回の更新から4ヶ月が経ちましたが、その間私は本業が大変忙しい日々に追われていました。

 

日本全国を飛び回るプロジェクトにアサインされ、移動の多さとプロジェクトの多忙さから、ほとんどの時間が仕事に費やされました。

 

「移動」という活動が生産性に影響を及ぼすことを痛感する日々でした。

 

転職を考えている男性会社員のイラスト

 

2. 新たな職場探し

自身のライフステージに変化、所属組織が手掛けるプロジェクトの「質」の変化、また健康面の影響も含めて、5月末から転職活動を開始しました。

 

結果として、複数のコンサルティングファームからオファーをいただきました。
近々退職し、新たな職場でのスタートを切ることになります。

 

最初は事業会社への転職も視野に入れていましたが、金融コンプライアンス系の求人は経験の有無などが理由で門戸が硬かったです。。。

 

転職活動の詳細については、少し時間が経ったらまとめるかもしれません。

 

次の職場はこれまでの経験とは異なる分野ですが、心機一転モチベーションも高いです。早く立ち上がって、仕事と日常生活のリズムを整えたいと考えています。

 

3. 最後に

これからもなるべく月に1回の頻度で更新できるよう努めますが、特筆すべきニュースがある場合には不定期に更新することも考えています。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。