LIFE LOG(浦和の民のblog)

浦和の民の金融blog

徒然なるままに約1000文字…金融兵士→コンサル戦士による金融系戯言録

ついに途切れた月間更新記録。。。他雑感

 こんにちは

ご無沙汰しております。

 

浦和の民です。

 

1ヶ月1回の更新を目指していましたが、先月は面白いネタがなかったのと、月末に海外出張が入ったため、更新をサボってしまいました。

 

特に筆者は時差ぼけにとことん弱く、帰国してから頭痛に悩まされたため、月末あたりで書かなければ、、、という気持ちにはなったのですが、筆が進みませんでした。

 

 

外で昼寝をする人のイラスト(男性会社員) 

今後のブログ運用について

 

なんだかんだ当ブログも開設してから2年が過ぎ、記事数も50を超えています。

おかげさまで50も記事を書けば、毎日1アクセス以上、多い日だと20アクセスは訪問いただいております。

1ヶ月に1回程度、加えてTwitterもそこまで稼働してないサイトとしてはなかなか健闘しているのではないでしょうか。。。

 

当初は①何かしらの文章を書く機会になれば②あわよくばAdSenseを使えるようになりたい

 

という目標を持って初めてみましたが、どうにも②の目標は達成できそうにありません。。。

 

いろいろ承認にはコツがあるようですが、50記事も投稿するともういろんなものを直す気力もなくなりましたので、自然体で承認されるまで根気強く挑みたいとは考えています。

 

どうしても承認されたいというつもりはないのですが、なんだかんだブログを開設してから延べ1万人の方に訪問いただいていますし、結果を出したいという気持ちは多少あります。

(どなたかサイト運営のアドバイスをくれる優しい方いらっしゃればお待ちしております。)

 

今後も1ヶ月に1回の投稿は続けていきたいと思いますが、もしネタに困った際は株式投資ネタでもまとめて投下しようかなと考えています。

 

講演・執筆活動について

 

今年は本業の方で執筆+講演をやらせていただく機会がありました。

特に外部セミナー講師を初めて務めましたが、意外になんとかなるもんだなと。

 

また、執筆も毎年1回以上は継続して発信できており、これも継続していきたいと考えています。

 

この人格で顔・名前出しで仕事をすることはありませんが、何かお手伝いできることがあればTwitterでお問い合わせいただけますと幸いです。

 

最後に

 

これからもある一定のセグメントにとって価値のあるコンテンツを提供していきたいと考えておりますので、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

 

また、GoogleさんはAdSense承認して下さい。。。

追記:承認されました。

 

www.urawanotami.com

 

 

以上、間が空いてしまったので雑感の投稿でした。

 

本日はこれまで。

 

 

クリックいただくと励みになります。
にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村