LIFE LOG(浦和の民のblog)

うらわの民の金融blog

徒然なるままに約1000文字…金融兵士→コンサル戦士による金融系戯言録

年度末ですがネタもないので、また投資の話

こんばんは。

 

うらわの民です。

 

年度末を迎えました。金融機関の皆様におかれましては明日には目標がリセットされ、また憂鬱な日々が到来するかと思います。

 

さて、年度末のため仕事がバタバタしていまして、本を読んだり何かの報告書を見たりする時間がとれなかったため、円安で急上昇した資産の状況について簡単に。

 

 

年初来がようやくプラス

円安、日米株高が進んだ結果、ようやく年初来でプラスになりました。

 

f:id:urwts:20220331154431p:plain

f:id:urwts:20220331154618p:plain

基本利益確定等は行わず、買いによってポートフォリオを修正、タイミングを見て一括投資する方針ですので、インデックスをアウトパフォームしている点において、うまくリスクとリターンのバランスが取れていると思っています。

 

また、一括投資については、1月に記事にしたように、タイミングが到来しましたので追加投資を行いました。

大底というわけではありませんでしたが、結果としてその後反発したため、今回もある程度成功だったと思います。

 

www.urawanotami.com

 

今後の方針

あまり面白みはないですが、確実に資産を築いていく点において、ETF積み立て投資が堅実だと思います。

大きな下げが来たときに退場しないように、引き続きディフェンシブセクターを組み込みながら、様子を見守りたいと思います。

 

 

また、来年度もよろしくお願いいたします。

 

クリックいただくと励みになります。
にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
 
にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村